見出し画像

キャップレス 木軸 F

インスタのフォロワーさんから譲り受けた木軸キャップレス万年筆。
手に馴染むような艶やかさに、思わず見とれてしまいました。


木目が綺麗で美しいです。


そして、この万年筆に合わせて選んだインクは、「土筆」というインク。
このインク生産が終了しているので、大切に保管していたんですが、この木軸の風合いやデザイン、色味を考えたら、このインクを使う時が来たのだと運命のようなものを感じちゃいました。


土筆の落ち着いた色味と木軸の温かさが素敵です。

前のご主人様からインクフローを調整してフローを増やしていると伺っていたのですが、個体差で元々が渋めの個体だったのかな?
5ミリ方眼に書いても文字が潰れずに気持ちよく書けました。

パイロット万年筆の『F』の字幅はカリカリしないのに細かい字が書けるので大好きです。
これから大切に使っていきたいと思います。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?