見出し画像

「万年筆って実用的じゃないでしょ〜」て言われた話。

どうも純一です。

先日、都内のパーティーに参加した時の話です。

営業をされている方と出会いました。
その方の年齢は30代半ば程で見た目は、ダブルのスーツをビシっと着こなして、左薬指にはリングが輝いていた。

革製品がお好きなようで、手帳カバーには拘りを感じました。
さぞ筆記具にも拘りがあるだろうと見込んで、「ボールペンは何をお使いですか?」と聞いたら、胸ポケットからウオーターマンを取り出して見せて頂きました。
会話中でその方が「万年筆は実用的じゃないでしょ〜」と言っていたので

「実は最近、そうでも無いんですよ。。」

「コレ、ボールペンみたいに使えて、インクも裏抜けしない高性能なモノを入れて使ってるんですよ」

その方に木軸のキャップレスを見せると「えー万年筆に見えない!凄いカッコイイですね~」と少年のキラキラとした目をしていました。。笑
その後も色々、質問責めでした。笑

何歳になっても男は、カッコイイものに出会うと少年に戻ってしまう生き物なんですよね笑。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?