見出し画像

notoで実現⁉私が美術展鑑賞後にやりたかったこと

月3回以上美術展に通うアート好きjunaです。
私がnotoでやりたいことを、まずお伝えします。
それは美術展鑑賞後に、読書感想会ならぬ美術展感想会です。

note上で感想を語り合いたい!
あなたの感想も聴いてみたい。
いえ、ぜひ聞かせていただきたい!!
と、考えてnoteを始めることにしました。

私はもちろん大好きなアートへの思いを語らせていただきますが、
皆さんの感想もいただきたいという目論見です。

もともと私はアートと向き合うのは、プライベートな時間だと考えています。
一対一で向き合い自由に感じてみるじたことを言語化してみるのもまた楽しい時間です。
しかし読書感想会(羨ましい)があるのに、美術展感想会はあまり聞かないのです。
そのような会が本当にあるのか、はたまた私の探し方が足りないのかもしれませんが…
そういった会をご存じの方は、教えてください。

美術展の感想をコメント欄に書いていただいて、
皆さんの時間と私の時間が、どこかで重なるような交流が
細々と続けていけたらいいなと考えています。
そして、アートが楽しいと感じる方を増やしていけたら幸いです。
ROM専の方もお待ちしています。

次回は私が今年一番楽しみにしていた
デイヴィッド・ホックニー展について語りたいと思います。
ああ、大好きすぎる。
彼の魅力を言語化できるでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?