見出し画像

ブログを無料で始める方法【WordPressを無料で始める方法も解説】

「ブログで稼ぎたい!」
「でもお金をかけたくない!」

なんて思っていませんか?

ブログを始めたいけど、1円もお金をかけたくない!
なんて人はとても多いんです。

この記事を読んで欲しい人

・ブログを始めたい
・ブログで稼ぎたい
・でも完全に無料で始めたい

なんて思っている人に参考になるかと。

ツイッターでもこのようにツイートしました。

無料でブログを始めるには

無料でブログを始める方法は下記のような方法があります。
・無料ブログサービスを利用する
・WordPress(ワードプレス)を無料で利用する

このような方法があります。

一般的には、無料ブログサービスを利用する方法が知られています。
しかし、WordPress(ワードプレス)を無料で利用する方法もあるんです。

無料ブログサービスってどこがいいの?

無料ブログサービスには色々な種類があって、どのサービスがいい?って悩んでいる人もたくさんいますね?

実際に僕も相談を受けることがたくさんあります。

無料ブログサービスの中なら「はてなブログ」がおすすめです。

理由は後述しますが、まずは初心者なら「はてなブログ」で初めておけば間違いないかと。

無料でWordPress(ワードプレス)って使えるの?

WordPress(ワードプレス)自体はもともと無料ですが、
・レンタルサーバー費用
・ドメイン取得費用
上記の2つの費用がかかります。

金額的には、年間5000円〜10000円くらいです。
金額的にはブログをガチればすぐに回収できる金額です。

でも、ブログを始める時は不安なので、完全に無料で始めたいなんて思いますよね?

ですので、無料でWordPress(ワードプレス)を使う方法を紹介します。

無料でWordPress(ワードプレス)を使うには

無料でWordPress(ワードプレス)を使うには、
1、無料レンタルサーバーに登録する
2、無料ドメインを取得する
3、WordPress(ワードプレス)を設置する

この手順です。

詳細は、長くなるのでブログの記事で解説しています。

ブログは迷っていないですぐに始める!

ブログを始めようなか?
なんて迷っている人は、すぐに初めてください。
迷っている時間がもったいないです。

迷っている時間をブログの作成にあてた方が成果が早く出ます。

実際に僕もブログで人生がかわりました。

失敗しないブログの始め方

ブログを始めたいけど失敗したくない・・・
なんて思うのは当然です。

失敗しないためには、実際の失敗例を知ることがおすすめ。

そこで、僕が実際に失敗した体験も紹介しています。

僕の失敗例を見て、同じ失敗をしないようにするれば成果が出るのが早くなるはずです。
実際に初心者の時に失敗した体験なので、参考になるかと。

記事を読むのがめんどくさい人は、音声でも配信しています。

ぜひご覧参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?