見出し画像

個人的に好きな韓ドラ❤️ランキング2021.08版

初めて見た韓ドラは

『梨泰院クラス』でした

2つ目は

『ザ・キング:永遠の君主』

で、

『愛の不時着』を見たり
いろいろ見ていくなかで

初めて韓ドラ見てからもう8ヶ月

一番好きなのは

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』💘💘💘💘💘💘💘

もう4回目見てて、もうそろそろ最終話。

たぶん、5周目いきます!


そして、最近、人気急上昇(自分の中で)は

『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』💕💕💕💕💕

2周目がそろそろ終わるので
3周目にいくかと。

他に新しいのを見たいのがいっぱい
「これから見るリスト」に入ってるのに

最近は、Netflixだけではなく

楽天Vikiでも見てるし


中国語ドラマや

スペイン語ドラマも

英語のドラマ(カナダドラマが多い)も

見てるから

時間はないのに、

好きなドラマを繰り返し見ちゃうから

なかなか新しいのが着手できないし

他の言語のための時間を取れない💦

幸せな悩み💓


ランキング1位と2位のどこがいいって

カップルがうまくいってるときに

にやにやして幸せを噛みしめてる表情が好き!

好きな俳優は

ウドファン
ユクソンジェ 
イドンウク

が一番好きなんだけど、

他の人たちでも幸せそうな笑顔を見ると
こっちまでニヤニヤしちゃう!!!

トッケビではもちろん、

コンユもキムゴウンも好きだし

死神とサニーさんカップルも大好きなんだけど

ユクソンジェ の出演シーンが本当に好き!
タメ口でしゃべってるところを、語尾に「よ」ってつけて
敬語に直したりして、それがいいし

神様に体を乗っ取られてるユクソンジェ もかっこいい!!

シンデレラの方は

あの3人のお金持ち男子は

最初そんなイケメンはいないなぁ

あえて言うならカンヒョンミンかしらって
思ってたけど、

カンソウの優しさとか

カンジウンの笑顔だったり
ハウォンといちゃついてるところだったり

ほんと、いい!

カンソウのファンのぽっちゃりの子も可愛くてたまらない!

意地悪な継母とその娘までコミカルで許せてしまう。
その娘はトッケビでは委員長やってたなぁとか。

韓ドラ見てると

しかも何周も同じの見てると

脇役が気になってくるし

あ、あの人あっちのドラマでは何役やってた人だ、とか
わかってくるからさらにおもしろい。

「ある春の夜に」と
「パンヌナ」と言われる
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は
キャストがめっちゃかぶってるし

ドラマの進み方とかテイストがめっちゃ似てると思ったら
同じ監督だったということがわかった。

はぁ。。たのしい💓

よろしければサポートお願いします💓いただいたサポートは有益な情報を得て、シェアするために使いたいと思います。