見出し画像

韓ドラ沼にはまると抜けられない(韓流と華流と)


現在、絶賛、韓ドラ沼にはまりこんで
いろいろ支障が出てきています。

仕事はかろうじてやっておりますが
それ以外のことがなかなか手につかず
Netflix地獄に陥っております。

一応、口実としては

英語の勉強
スペイン語の勉強
中国語の勉強
韓国語の勉強

をしているので、
英語は字幕なし、
スペイン語はスペイン語字幕
華流・韓流は日本語字幕で

勉強をしている

ということで、
自分を納得させてはいますが、

英語・スペイン語のドラマより
圧倒的にみている時間が長いのが

韓国ドラマ

まだまだ韓ドラガチ勢には
足元にも及ばない「ひよっこ」では

ありますが、かなり沼入ってます。

大好きな「トッケビ 」は4周目

「愛の不時着」と
「ザ・キング」は3周目

サンガプ茶屋は今まだ1周目だけど
ユクソンジェ 大好きで、

たぶん何周もみちゃうはず。

そして、ただ、悩みとしては
「ザ・キング」のヨンとウンソプ役の

ウドファンが大好きだったはずなのに

最近は、ユクソンジェ ばかり気にしている

自分の心変わりに衝撃を受けています💦

どうしよ〜〜〜😱😱😱

あとは、トッケビ の死神、イドンウクも大好きすぎて💦

結構あたし浮気性なのかしら?!

ウドファンが本命!

と思ってたのに💦

な〜んて

だれにも迷惑をかけない

だれも傷つかない

心変わりに戸惑っています。


これ、韓国ドラマの良いところだと思って

友人の、これまら韓ドラにはまっている女性に
話してたんだけど、

それこそ、どれだけ好きになろうと

他の人を好きになろうと

2人または3人同時に好きになろうと

だれも傷つかないのです。
誰にも迷惑をかけないのです。

大人になると恋愛も自由じゃなくなり

相手だけじゃなく

お互いの家や友人まで巻き込むことになるし

うまくいってるときはいいけど

そうじゃなくなったときにいろいろ大変です。

でも、それがない!

そして、仕事が終わると、

常にそこにいてくれる(Netflixの中)。

いつも同じ笑顔(リピート再生してる)。

私の都合で、

一時停止もできるし、

私の仕事や他の邪魔をしてこない。

私の生き方に口出しをしてこない。

そんな、韓流俳優に心を奪われております❤️

あ、そうそう、

華流も良いです。

まずは
「働く女子流ワタシ探し」の
ソンウェイロンが好き

そして、

「流星花園2018」の
王鶴棣(Dylan Wang) ワン ホーディー

官鴻(Darren Che)グアン・ホン

も、素敵✨


これも周回していくつもりです❤️


そして、韓流の女優で好きなのは

やっぱり、ソン・イェジンと
キム・ゴウン。

あ、そうそう
コンユもかっこいいなぁと思って

最近やってるSEOBOK(パクボゴムと共演)も

映画館で見てきました。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」もNetflixで見たし。


ただ、こうやって好きなものを

周回していると新しいのをなかなか見れないっていう
欠点はあります。

友達から勧められてみたのは

ヴィンチェンツォ。

ソンジュンギもいいな〜❤️と思いました。

渋谷ヒカリエでやってる韓ドラ展も行ってきました。

韓ドラって、
複数見てると、
あのドラマで出てたあの人が

このドラマで何役で出てる、

みたいなのがよくあって、

脇役の人でも顔とか覚えてて

親しみ込めて見える

ザ・キングのノ尚宮が
偉大な誘惑者で老人ホームの
入居者の一人で出演してたり

トッケビのウンタクのおばさんが
サンガプ茶屋では閻魔大王やってたり。

ほかにも愛の不時着の長男も
サンガプ茶屋にでてきてたなぁ。。

あ、SEOBOKにも知ってる顔いくつもあった!

っていう、これもう一人ごとみたいな記事になってるけど

それくらい沼、重症ってことです。

そして、今はまだ

Netflixとアマプラの範囲でしか見てないけど
VPNと楽天VIKIに契約すると
なんと韓国のドラマも中国ドラマも

もっとたくさん、

そして、もっと早く見えるらしい!!!

いや、そのレベルに行ってしまうと

今でさえ、日常生活に影響が出てるのに
ちょっとそこまでは、と

一応まだ踏みとどまってます💦

よろしければサポートお願いします💓いただいたサポートは有益な情報を得て、シェアするために使いたいと思います。