見出し画像

牛乳について10の怖いこと(switch4good.org)

Top 10 Scariest Things About Milk
というタイトルの記事の紹介です🍼


この記事では、
牛乳・乳製品をやめる理由となる、
牛乳についての最も怖い事実トップ10を
まとめています。

(実際には、10番目は
その数には含まれませんが💦)

1. 世界人口の65%が乳糖不耐症

乳糖不耐症とは、ラクターゼという酵素が
遺伝的に欠乏しているために
起こる消化不良のことです。

これが欠乏していると
牛乳の糖分である乳糖を
分解することができず、
消化することができないために、
不快な症状が出たり、
時には、重症化することもあります。

一般的な症状としては、
・膨満感
・ガス
・下痢
・便秘
・けいれん
・胃痛
などがあります。

市販されている代替乳製品には、
このようなひどい症状に悩まされる必要はありません。


2. 乳製品はニキビや湿疹に関連


重度のニキビや
かゆみを伴う湿疹に
悩まされている場合、

乳製品の摂取を控えることが
解決策になるかもしれません。

一部の専門家は、
乳製品に含まれる成分が
ニキビの問題に関連しており、
湿疹は
乳製品アレルギー反応の結果である
可能性があると考えています。

乳製品をやめたことで治った人も何人かいます。
植物をベースにした食生活を送ることで
快適な肌を得られるものです。


3. 乳製品は喘息の症状を悪化させる可能性あり


喘息を患っている人は、
乳製品やその他の動物性食品を
やめることで症状を大幅に軽減したり、
解消したりすることができることが
研究で明らかになっています。

ある研究では、
参加者の 92% が乳製品を
1 年間断つと劇的な改善が見られました。


4. 乳製品はホルモン依存性がんのリスクを高める可能性あり


牛乳は
赤ちゃん牛を成牛に成長させるためのものです。

5. 乳製品は重度のアレルギー反応を引き起こす可能性あり

乳製品アレルギーの人にとって、
乳製品を摂取することは
重症度によっては、
喘鳴、じんましん、
嘔吐、命に関わるアナフィラキシーなどの
症状が現れます。

さらに、乳製品を食べてから数日間は
症状が出ないこともあり、
アレルギーの診断は非常に困難です。

このような症状を避けるための
確実な方法は乳製品を避けることです。


6. 乳製品は骨をもろくし、骨折のリスクを高める可能性あり


牛乳にはカルシウムが含まれていますが、
体内に吸収されるのは約30%に過ぎません。

実際、研究で
乳製品を毎日定期的に摂取すると、
実際に股関節骨折のリスクが
高まることがわかっています。
骨を丈夫にしたいなら
タヒニ、白菜、ブロッコリーなどを
代わりに食べてみてください。

私はフムスを手作りするために
常に、タヒニを常備しています。

7. 乳製品は、肥満、2型糖尿病、心臓病など、予防可能な慢性疾患の多くに関連している


牛乳には
トランス脂肪と飽和脂肪が
含まれています。

これらはいずれも心臓病や肥満に関係しています。

また、これらは人間の体が
過剰な量のインスリンを産生するように誘発し、
2型糖尿病の予防をしづらくさせます。


8. 酪農は残酷な動物の扱いの巣窟となっている


牛乳を生産するためには、
乳牛が妊娠していなければなりません。

乳牛は、
できるだけ多くの乳を作るために、
4~6 年間強制的に妊娠させられます。

出産した子牛は
 48 時間以内に連れ去られ、
二度と姿を見ることはありません。

雄の子牛は屠殺場に送られ、
(オスは役立たずということです🥺)
雌の子牛は
母牛と同じような憂鬱なサイクルに入ります。

乳牛は、大量の乳を生産できなくなったら
屠殺場に送られます。

寿命は平均 15 年ほど短くなっています。


9. 乳製品はファストフード文化を促進し、人間を病気にする高カロリー食品の製造を推進している


クラストピザの詰め物(ピザ生地にいろいろ詰めたもの)は
ピザハットが作ったのではなく、アメリカ政府が作ったのです。

政府が運営するdairy checkoff programの一環として、
米国農務省内の部署が
牛乳や乳製品のマーケティングと
消費者への販売促進を担当しています。

目的は、
ピザハット、ドミノ、タコベル、
スターバックスなどの
全国的なファストフードチェーンと提携して、
メニューに乳製品のオプションを増やすことです。


10. 乳製品は健康食品ではない


理由1~9を見てください。

乳製品を摂取しても、
強くなったり、
速くなったり、
痩せたり、
健康になったりすることはありません。

しかも
病気になる可能性はあります。

乳製品をやめましょう。


以上が、記事のまとめです📝

乳製品は美味しいですよね🧀
特にチーズとか!


私はほぼヴィーガン生活なので
自宅では
牛乳もヨーグルトもチーズも
ないですし、普段は食べません。

ただ、外食となると
この日本ではそうも言ってられないし
一緒に食事をする人に
迷惑かけるのも嫌なので
普通に食べます。

そして、チーズを食べると
やっぱり美味しいなぁと思います。

でも、こういう情報を見聞きしていると
少し怖くなりますね。

ゼロにするのは難しくても
肉や魚、卵と同様、乳製品も
いつもより少し減らす、とかでも良いと思います。

朝食のパンにももちろん
卵や牛乳も入ってます。

それだけじゃなくて
市販のものは保存がきくように
添加物もたっぷり入ってます。

なので、フルーツや野菜を
買ってきて、
自分で調理するとか

ご飯も、エンプティカロリーの
白米ではなく、

玄米や雑穀米を炊いて食べる機会を
増やしたらいいんじゃないかなと思います。



よろしければサポートお願いします💓いただいたサポートは有益な情報を得て、シェアするために使いたいと思います。