見出し画像

じゅんちゃんとりんごの木の周辺

こんにちは!
栃木県下野市にて雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室「じゅんちゃんとりんごの木」を2024.1月にopenします、
つぶつぶ料理コーチ ほんだじゅんこです☺️
年末ですねー、私は教室オープンもあるので、いつも以上にバタバタしています💦
それでも準備はなんだか楽しくて、充実しているのかもです、遠足の前の子供のようです。

さて、料理教室始めるよーとは言っていますが、どんな町に教室があるのか位お伝えせねば、怪しさ満載になってしまうので😅
少しだけ周辺情報を。

JR宇都宮線石橋駅が教室の最寄り駅です。
教室は駅から徒歩15分ほどです。
石橋駅のある下野市は、餃子で有名、宇都宮市の南に隣接しています。

宇都宮駅から南に2駅の石橋駅

駅の周辺は公園が充実しています。
今回は公園をご紹介しますね^^

まずはグリムの森公園。
閑静な住宅地の中にあります。

公園入り口です


ハルシオンが‥


奥に見えるドームはカフェ
雰囲気よいですよ


何の実でしょうか、可愛い


今、夜はイルミネーションを開催中です。
寒いけれど、きれいですよー✨

もう一つの公園は、大松山公園
子供たちや犬を連れた方など沢山人がいて、
広々とした気持ちのよい公園です♪

大きな木もあって落ち着きます。
お散歩中に休憩できる場所も結構あります。
広々していて、気持ち良いです。

石橋駅周辺は、ゆっくりお散歩したりできる場所が結構あることに改めて気づきました。
今あるものに、感謝ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?