見出し画像

術後5ヶ月。心臓が治ってきた!

心臓病の手術から5ヶ月が経ちました。心臓が治ったとなかなか思えなくて、主治医のおめでとうと言う言葉が信じられず、痛い思いをしただけで、ちっとも治らないと心の底で思っていたけど、ようやく「あ、治った」と感じられるようになってきた。

まず坂道や階段ですぐに息切れをしていたのが、前より息切れせずに登れるようになった。手術の効果ってすぐには出ないのだろうか?それとも私が恐竜並みにニブイのか?

足の痺れも少しずつ薄くなっている。手術前が100だとすると今は10位かな。

但し、傷の痛みはまだある。決して気のせいではなく、ツレるような痛みは時々襲ってくる。我慢出来ないほどではない。もう5ヶ月。されどまだ5ヶ月。
生きていて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?