見出し画像

クリスマスリース

私にはここ数年クリスマスは特に何かイベントらしい事をしたり、お出かけする日ではなく、いつもの日とほぼ同じ。気が向けばケーキくらい食べるかな。と言う日でした。パートナーさんとクリスマスのプレゼント交換はしないんです。

もちろん、イルミネーションやクリスマスツリーとも無縁の生活でしたが今年は初めてリースを購入しました。障害者の方が集まる福祉施設でお花を育てて販売しています。そこで生のリースを作って販売していました。

クリスマスリース

まだ青々として生きています。このまま風通しの良い所にぶら下げておけばドライフラワーのリースになって2〜3年は楽しめるとの事。普通に素敵だなって。クリスマスとか抜きにしても飾っておきたいと思いました。

季節の花

障がいのある方が一生懸命に育てたお花で、一般のお花屋さんより少し安い価格設定となっていました。シクラメンやポインセチアも素敵でした。寒い中、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?