見出し画像

納屋茶寮MEGURU

埼玉県所沢市の田園風景の広がる決して便利とは言えない場所にある石坂オーガニックファーム内のレストラン🍵昔、農家が納屋として使用していた建物をリノベーションしてオープンしました。

カゴを照明に

コンセプトは発酵食なのかな。
自社農園の有機野菜を中心に地元の食材を使用して身体に優しい食事に仕上げている。野菜を育てるのは土。昔ながらの土の力をあげて美味しくて身体に良い物を食べようって事に力を注いでいるみたい。

ランチ

お皿以外に食べられない物はなく、飾りだと思ったお花も食べられるんです。箸置きは落花生でもちろん食べられます。

主食は手打ちうどんか玄米

地元の野菜をふんだんに使ったメニューですが食べたことがないような新しい味。素材の味をしっかり感じられるメニュー。
手が込んでる。自分じゃ作れない。

食後の狭山茶

食後にはフェアトレードのコーヒーか狭山茶を選べます。私は狭山茶を選びました。
最近、農家メシとか流行ってるわね。生産者が1番作物の事を知っているだろうって。土の力をいっぱい感じられるレストランでした。ランチで2600円と決して安くない値段。私の身体は私が食べた物で作られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?