見出し画像

新緑の箱根④金谷リゾート箱根

今回の箱根旅行は再びの訪問、kanaya resort Hakoneさんです。再訪ということもあり、ご挨拶は「おかえりなさいませ」です。相変わらず丁寧なお出迎えです。適度にフレンドリー。
お世話になります。

到着後はまずウエルカムティー

エントランスに車を寄せるとお出迎え。荷物を運ぶお手伝いをしてくれて、車は移動してくれますのでそのままラウンジへ。
金谷ホテルの特徴とも言えるステンドグラスが綺麗です。このラウンジ夜はバーになります。

ウエルカムティー

金谷オリジナルのクッキーとウーロン茶をベースにしたハーブティー。飲みやすくて美味しい。この辺りは温泉の成分が強く、硫黄の匂いが少しだけしますが館内は全然しません。私は金谷クラブの会員なのでチェックインはサインのみ。

デラックスルーム

今回は金谷ホテルさんのご好意でインビテーションレターを頂いておりますのでお部屋は選べません。デラックスルームでした。

イギリス王室御用達の寝具
お部屋の露天風呂

早速お風呂へ。温泉♨️気持ちいい〜😊やはり温泉です。出た後いつまでもポカポカしています。暑くもなく、寒くもなくいつまでも入っていられる。

暑くなったらテラスで休憩

飲み物を持ち込んで、裸のままテラスでお茶を頂きます。冷蔵庫に入っている飲み物は全てフリーで飲めます。飲みきれない時はお持ち帰りくださいと最初の時に案内されました。

フリードリンク

あ、ビール1本飲んだ後の写真です。このオレンジジュース美味しかった〜。

浴衣ではなくパジャマが

箱根さんは夕食の時にもドレスコードがあり浴衣などはNGです。カジュアルはokなんですが。チェックインの時にリクエストした夕食の時間までのんびりお風呂に入って過ごしました。すごく贅沢ですね。

次回は夕食をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?