見出し画像

埼玉県新座市「ぜんや」

私に連絡はないけどうつ状態のパートナーさん、趣味の音楽活動を再開したようです。SNSに写真もアップしてた。思ったより元気そうで何よりです。正直な気持ちとして彼の口から聞きたかった。SNSなんかで知りたくなかった。旅行中はなるべく考えないようにしていたけど。私の方がぶっ壊れそうだ。

お仕事で埼玉県の新座市に行った時に、ちょうど相手との打ち合わせ終了がランチタイムと重なり、一緒に連れて行ったスタッフとランチをしてから戻る事にした。そんなに時間がある訳ではなく30分程度しか時間が取れない。

ぜんや

選んだのは新座市野火止にある超有名店の「ぜんや」名前は聞いた事あるし、カップ麺になったことがあるのも知ってるお店です。スタッフが言うにはあっさり塩味のラーメンなので暑い夏でも美味しく食べれると思います!と太鼓判を押していた。

ラーメンは年に2杯までと決めている私はお店や〇〇系とか全然分かりません。ラーメンは嫌いじゃないです。むしろ好き。心臓悪いし、食べすぎないように敢えて年に2杯と決めているだけなんです。

食券の自動販売機

店内は狭くてカウンターで6席くらいしかありません。皆さん暑くても外で並んでいます。自動販売機やカウンターの上にラーメン名店ベスト100のステッカーやトロフィーが並べてありました。

1番おすすめのラーメン

チャーシューメンマぜんやラーメンです。辛いのもギトギトしているのも獣くさいラーメンも苦手ですがこれはおいしかった!暑い日で汗ダラダラ垂らしながら完食しました。スープまで全部は飲めなかったけど普段はスープを飲まない私が美味しい!と感じるくらい上品な味です。

百名店トロフィー

百名店ってすごいのかな?このお店は品切れになり次第閉店となるそうです。もう今年は2杯目なので1月になるまでラーメンはお預けです。オススメのラーメンの1つに出会えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?