見出し画像

手術成功だよね?

皆様、10時間に及ぶ手術となりましたが一般病棟に戻ってまいりました。生きてます。
あー、生きてるんだ。治ったのかな?と思ったのが最初の記憶。まぁ、ホントはもっと凄まじい記憶があるんですが、。    
私の心臓は生きていて、動いています。日本の医学万歳だわ。
早朝より始まった手術準備に私は言われるがまま従い手術に臨み、朝8時30分には麻酔で眠っていた。
私的に手術準備行為もできるだけ麻酔後に実施されるのを望んだ。完全にビビっていた。

前から点滴時も針が入らない、難しいとは言われています。身をもってよく知ってます。手術室まではドクターと看護師さんと3人で車椅子に乗せられて行きました。若い2人は私の気持ちを知ってか、知らずか猛スピードの車椅子。
ちょっと‼️早くない‼️と文句を言った時には到着してました。

昨日、最後の晩餐としてアイスクリームをやけ食いしました。心残りはありません。 

目が覚めた時に初めて先生に言われたのが自分の弁を治すことができたよ!障害者にならずに済んだな!それは何よりです。ありがとうございました。私は当初の予定より2日長くICUで過ごし一般病棟に戻りました。4日間寝たきりで過ごしたと言うことです。体力は落ち、何も自分で出来ない情けなさ。このブログ1本書き上げるのに4日かけたしね。まだ復活には遠いし、人間じゃないみたいだけど少しずつこんな事あったよーとか、これが苦しいとか発信していきます。



▫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?