見出し画像

新緑の箱根⑥金谷リゾート箱根のバータイム

お腹いっぱいで満足〜👍
金谷リゾート箱根の食事に大満足しました。研究熱心のシェフと適度にフレンドリーなスタッフの方々のおかげです。私も久しぶりにシャンパンを楽しみました。お風呂上がりで気分も最高です。

食後は地下のレストランから1階にあるバーに席を移しました。前回、ここを訪れた時はバーに寄れなかったので、バーで過ごすのを楽しみにしていたんです。

パートナーが選んだお酒

パートナーはカルバドスブラーグランソラージュを頼んでました。お気に入りのりんごのブランデーだそうです。今回はロックで飲んでいましたが、ハイボールでも美味しいと言ってました。

私は病気の後、そんなに飲んでいないのでフルーツを使ったあまり強くないカクテルを作ってほしいと頼んだら、美味しい柚子のカクテルをおすすめされました。写真は撮り忘れましたが😱サッパリしていて飲みやすく、とても美味しかったです。

レストランが個室だったので今夜はどのくらいお客がいるのか分かりませんが、バーには私達だけしかいませんでした。

金谷チョコレート

最近では食事の後にバータイムを楽しむ方が少ないらしいです。私達は居酒屋よりもバーでチビチビ楽しむ方が好きなのでたまに行くんです。

バーテンダーの方はお話も上手です。途中、ホテルの副支配人の方も合流してお酒と静かなおしゃべりを楽しみました。

私はナイトキャップが気持ちよかったのか夜ぐっすり眠れました。病気の後、あまり飲む機会もなかったのですが1杯程度のアルコールは良い睡眠を私に与えてくれそうです。

博多の屋台のお話とか楽しい時間を過ごしました。バーにいたのは1時間程度でしょうか?旅行っていいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?