見出し画像

新緑の箱根③富士屋ホテルの庭園とベーカリー

箱根、宮ノ下の富士屋ホテルでアップルパイを満喫した後にお庭も散策させて頂きました。

暑くもなく寒くもない

そんなに広大な敷地と言う訳ではなくちょっと歩くのにちょうど良い狭さ。お庭はよく手入れされており綺麗です。今年は春の訪れが少し遅かったとスタッフの方が言ってました。

咲き始めのバラ🌹

確かに関東の近所のバラより少し遅れていました。満開まであと1〜2週間でしょうか?この小径の先にハーブ園がありました。

ネメシアかな?温室の中
ミント

ハーブ園の温室の中は色々な品種のハーブがあり、若芽の香りに包まれていました。ホテルのレストランで使われるハーブなのでしょうか?

パセリ

たまには植物を眺めるのも良いものです。バタバタと焦って観光するよりもゆっくりのんびりマイペースが良いです。ホテルステイを楽しむ女子が増えていると聞きますが納得する〜

湧水かな?

私がゆっくり歩いて30分弱くらい。ぐるっと回れるかと洋館の方まで行きましたが元のラウンジに戻るしかありませんでした。

富士屋ホテルのベーカリーpicot

箱根のクラッシックホテルのベーカリーなので味も値段も一流です。外国人観光客が併設のカフェでティータイムを楽しんでいました。私達は後で食べるように1個ずつ購入しました。

種類は少なめ

ケーキや私が食べたアップルパイも購入出来ます。

ジャムなども売ってました

さて、宿泊する強羅方面へ向かいます。次回はホテル到着前に寄ったポーラ美術館をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?