過去の最高体重


甲状腺機能低下症の症状として

代謝が落ち太りやすい、むくみなどの症状が出ると言われてます。


過去、どこまで太ったかといいますと、
会社の健康診断の記録として残っているデータが
会社員2年目の24歳の時に73.9kgとあります。

体重増加、顔面神経麻痺もあり20代前半で
美しくいることやモテを正直諦めました。

見た目の自信を思いっきり無くしていたので、
夢だった職業に就き仕事に打ち込みました。

ただ、今振り返ると太っていたのは
病気だけが全てではないと思います。

当時どんな生活をしていたかと言いますと

・仕事:アパレルデザイナー
毎日残業、土曜日も出勤

・実家暮らし 通勤に1時間以上

・朝7時前に家を出て帰宅は23時

・朝ごはんはおにぎりと会社に着いてからコーヒー
や甘いカフェラテ

・昼は社食

・夕方 お菓子でお腹を満たす

・帰宅後 23時に軽くご飯

・薬も病院もよくサボってた

(病院は親に代理で投薬外来に行ってもらってました)

どこかで病気を認めたくなかったし、
意識しすぎたくなかったこともあります。

甲状腺の機能は低下していながらも、
こんな生活ができていたのは、
若さゆえの体力や好奇心が原動力としてあったから動けていたのでしょうね。

今だったら無理。


そして今ならわかる、こんな生活していたらそりゃ太るよね。

20代後半から自然に減り始め、
増減を繰り返しながらも、

平均的に65kg台を今現在もキープしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?