昨日の投稿は6回目でした。って事で7回目w

今日は7回目の投稿です。しかも連荘です。よ。

さて、たまに聞く西野亮廣氏のVoicyですが(ぉぃ)
最初ちょっとした自己紹介で始まるですが、いろいろ肩書?職業?が
あるってかっこいいよなぁーと思う単細胞なJUNです。
なのでちょっとマネしたいと思いますw

「どうも JUNと申します。介護福祉士をしたり、二児の父をしたり、大好きな嫁の夫をしたり、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーもしています。」

いや全然かっこよくもないw普通ですね、ってか薄いw

ま、それが自分なのかなと。思っておきます。
なんか、いろいろほかの人のnote見てるとすごいなぁ!めっちゃ勉強してるなぁ!とかいいこと書いてるなぁ!とか感動したなぁ!とか「なぁ」ばっか
なのですが、俺そんないろいろ書く能力も知識もないしなぁーと思うし、
真似もできねーしなーと感心しながら皆さまのnoteを読んでおります。

たとえば職業である介護福祉士として!!と題して書くにしても、正直な
事を書くと、介護職はじめたのはそれなりに仕事してれば食いっぱぐれる
事もなしいし、不況にも関係ないし、常に求められる職業だしと思って
はじめただけだし、別に福祉にめっちゃ興味があるかといわれると、正直
そんなに興味はない、ただそれなりに立場になろうとしたらそれなりの資格
と知識が必要だし、上司に気に入られることも必要なので、ちょこちょこと
それに対しては資格取ったりはしています。

なので、福祉の精神!!なんてキレイごとは1mmもねぇwあぁでも多少は
あるかもしれんけど、福祉とはこうだ!!介護とはこうだ!!とかキラキラ
介護職さん見ると「すごいなぁ」「立派だなぁ」と思うけど、俺には無理と
いうか、すんごい窮屈に思えてしまいますw
もちろん仕事は”それなりに”たまに一生懸命するし、職場の会議でも発言す
るし、業務の改善とかも話しますが、それは自分が楽して仕事をしたいから
、自分が残業したくないから、ちょっとは楽して稼ぎたいが為に、職員の
負担を減らしつつ、ご入居者さんの安全も考えつつ意見したり提案したりし
ておりますwまだまだ業務自体ほんとに余裕が少ないし、肉体的にもハード
な職場なのですが、それが少しでも楽になったら、職員の心にも少しは余裕
ができて、その分ご入居者さんに対しても今より優しく接する事、コミュニケーションも今よりとれるだろうしね。ほら、いい事しかないやん?w

と最終的にとっても素敵なことを言ってるようですが、やっぱり根本は
「楽して楽しく仕事をしたい!」っていう気持ちであるのに変わりはない。

おぉ!!今日もなんとかいろいろ書けたwしかし需要は多分ないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?