見出し画像

コロナは続く

なんか長文書きかけたけどやめました(苦笑

去年を超えて“過去最高”の良くない数字が発表され続けています。
みんな自分の考えにあったニュースソース(それが正しいか調べ切らない)を引っ張ってきて“正義”を訴える。正義同士の争いみたいなところも見受けられませんか?
関西の知事なんかイソジンやうちわ、動くなという状況にGo toの再開とか素人につっこまれるような無駄な時間とお金を使う。

こう書くと自粛警察的に取られると困るけど、“だいじょうぶじゃない?”“この程度ならだいじょうぶ”と行動する人たちが大勢いるということが原因ですね。それはそれでニュースで流される病院の状況とかみて、受け止めなきゃいけないですね。
まさに世界が同じような状況に陥ってる有事なので、各国の良いところを救い上げて対処してほしいですね。保証も含めて。

↓に貼り付けた曲はもう50年くらい前の曲。
当時も国内外でいろんなモメこと?があった時期にできた曲ですが、時代や価値観、感性も変わっていますが、今に通ずるのような気がします。

1 遠い世界に 旅に出ようか
  それとも赤い 風船に乗って
  雲の上を 歩いてみようか
  太陽の光で 虹を作った
  お空の風を もらって帰って
  暗い霧を 吹き飛ばしたい

2 僕等の住んでる この街にも
  明るい太陽 顔を見せても
  心の中は いつも悲しい
  力を合わせて 生きることさえ
  今ではみんな 忘れてしまった
  だけど僕達 若者がいる

3 雲に隠れた 小さな星は
  これが日本だ 私の国だ
  若い力を 身体(からだ)で感じて
  みんなで歩こう 長い道だが
  一つの道を 力の限り

  明日の世界を 探しに行こう

  明日の世界を 探しに行こう
  探しに行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?