見出し画像

苛立ちもまたよき。

今日、どうでもいいことにイライラしたわたし。
  
家族に
職場のあの人に
電車にたまたま乗り合わせた他人に
イラっとすること、ありますよね。
  
  
自分にってことも、あるかも。
大人なのに、うまく気持ちを伝えられない自分に。
今日も片付けができない自分に。
レジ袋をサッとひらけない自分に。
  
  
大事なことからどうでもいいことまで。
日々の中には苛立つこともある。
  
わたし、イライラしません。
という
仏様のような人もいるかもしれないけれど
    
  
イライラするの
人間くさくて、悪くないと思います。
イライラを人にぶつけたり
物に当たったりするのは
まあ、迷惑だけれど
  
  
くっそ
  
んだよっ

って小さく呟くぐらい
別にいいかなって。
  
イライラする自分に対して
イライラしなくてもいいな、って思います。
  
わたしってこういうの腹立つんだよな
こういうこと、実は自分が我慢してんのよな
現実にがっかりするのは、理想が描けてるってことだわな
ただ単に、いま疲れてんだな
  
イライラする自分も
オッケーだよな、って
  
ちょっと客観的に眺めてみたら
案外、ふっと笑えることもあるかも。
  
AIじゃないんだもん
人間なんだもん
人間くさくていい。

疲れてたら休も。
自分にやさしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?