見出し画像

【5日目】”書く習慣が身につく1週間プログラム” 甥へ!(バーチャル)

夜7時でも明るい公園。仕事終わってから散歩が楽しめます😃

難易度
上がりましたね😥 ”架空の”甥へのメッセージ”

さて、自分なら

 何もアドバイスはないです。そういうことは、言いたい人がすでにいて、甥に言っているでしょう😅 自分なら似たようなこと改めて話すのは、恥ずかしいです。

伝えたいこと?

 もし何か聞かれたら…
 これから何が起きても結局自分で決めるのが一番だし、それしかない。だけど一人で考える必要はない。迷ったら誰かに相談した方が良い。
 こんなダメ社会人(笑)の私でも良かったら話は聞くよ(🍻はいつでも)

なぜって?

 相手のこと思ってアドバイスするのは、時にお節介なものだと思っています。
 また自分もまだまだ未熟です。(若い時はそんな謙虚な気持ちなかったと思いますが😅)
 求められた時に応えられるだけの人物になりたいものですね🤔

 では、次回のお題知らないですけど、頑張ります😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?