見出し画像

【22w1d/2023.02.18】お腹の子の性別がわかった日

男の子でも、女の子でも、どちらでもすごく嬉しいって思ってた。

お腹が前に出ているのと、周りからもなんとなく男の子だと思うって言われてた。

わたしもなんとなく男の子な気がしてた。

でも、最近、女の子の方が大人になっても一緒にお買い物行けたり、ずっと仲良くいられるし、
旅行行っても一緒に温泉入れるし、子供の赤ちゃんができた時に女の子の方が孫のお世話とかもできるなあ、なんて。
友達やお世話になってる美容師さんからの話を聞いてたら、女の子もいいなあ、って思うようになってきた。


そしたら、今日の妊婦健診で

「8割がた、女の子だね」

って言われた。


逆子だから正直見えにくいのと、まだ隠れているだけの可能性もあるけれど、女の子の特徴も見られるから、8.5割がた女の子と言って良さそうだと個人的には思う、と先生が言った。

正直、男の子って言われると思ってたから、はじめは少しびっくりしたけど、すぐに嬉しいっていう気持ちが湧いてきた。

女の子なんだあ、って実感してすごく嬉しかった。

たくさんおしゃれさせてあげたいなあとか、
大人になっても一緒に仲良くお出かけできるなあとか、
ペアルックもしたいなあとか、いろいろわくわくして楽しくなった。

でも、同時に、女の子だから、シングルに対して周りの目をすごく気にするんじゃないか、
異性の親がいないことで、この子の将来の何かトラウマにならないか、って漠然と不安になった。

それでも。

この選択をしたのは私だから、ちゃんとこの子が愛情を感じられるように、しっかりしようって思った。

この子が、産まれてきてよかったと感じてくれるよう、一生懸命、この子を育てていこう。

エコー写真のベビの顔が、人間の顔つきになっていて、愛おしくて、可愛くて、私がこの子を守ると、改めて決意した。

ベビ、ママを選んでくれてありがとう。

すくすく元気に育ってね。

昨日も今日も明後日も、この先ずーっと愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?