見出し画像

甲子園がヤバすぎたお話

初めて甲子園球場に行くことができました。

これまで色々なスタジアムに行く機会がありましたが、本当の野球好きと自称する人から言われるのが
「甲子園は雰囲気が他と全然違うよ」「甲子園はヤバいよ」と。

せっかくなので夏の甲子園に行きたいと常々思っており、毎年チャレンジをしたのですが…

一昨年は日程のタイミングが合わず断念
去年はチケットを用意しながらも、台風で新幹線が止まってたどり着けず(大阪は快晴)

そして今年、何とか3度目の挑戦で甲子園に「初出場」できました!!!
(ここでは書けない紆余曲折はあったのですが)

結論から言いますと確かに「ヤバかった」😅

もちろん、球場の雰囲気も、見やすさも、選手も凄いのですが何よりも暑さ☀️

最高気温38℃
直射日光

まじで「ヤバすぎました」

時々アナウンスで水分補給と(空調のある)通路での休憩を促されるも、ところどころに設置してあるダイキンのエアコンの前では、昔の映像で見た戦後の街頭テレビ状態。

スタンドから通路に出てくる人は一様にサウナから出てきた時みたいなため息ついてましたし、何人か倒れている方もいましたし

選手はもちろんなんですが、ベンチも屋根もない、応援団の人やチアリーダの人が気になって仕方なかったです。

とにかく、夏の甲子園という貴重な体験をしてきました(観客としてだけど)

2試合でギブアップしましたが、選手の皆さん、応援団の皆さん、スタッフの皆さん、売り子の方、本当に身体に気をつけてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?