見出し画像

湯河原温泉に行ってきた(2022年12月)


初めての湯河原。初めての踊り子号。
10時30分東京発。1時14分でゆがわらに到着。
駅前は隈研吾の広場。
フォントが高輪ゲートウェイと同じく明朝体。
今回の目的地は明日行く「江ノ浦測候所」。都内から日帰りで行ける距離だけど温泉に入りたくて贅沢に一泊旅行。
お昼にいくらとろろ丼を食べてぶらぶらとホテルまで歩く


お、温泉街入口の雰囲気。
温泉を汲み上げるポンプかな
配管が丁寧。
カマキリのたまご。久しぶりにみたな。
街中でいろんなところでモクモクしてる。温泉街だなあ。
不動滝。
翌朝。
清掃車はメッセージつよつよ。
万葉公園へ。堀口捨巳の茶室を見に。残念ながら外観のみ。
湯河原の街頭はすずらん型。
五所神社。立派な木。
駅まで戻って
駅の北側にある城願寺へ。こちらも立派な木が。
海が見える。
駅に戻って駅前のおしゃれカフェでたまごサンド。

都心から1時間近くの温泉街は程よくひなびてて居心地のよい街でした。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?