見出し画像

代々木公園〜新宿中央公園(2023年3月)

土曜の休みの日は山へトレランに行ったり街をジョギングしたりしてすごすことが多い。日曜日に行くと疲れてしまうので日曜日はあまり体を動かさず美術館に行ってなにかしらの刺激をインプットしてくるなどしている。

では今日のような祝日(3月21日)はどうするかというとちょっとジョギングしたりしなかったり。
実は1週間前ぐらいに膝が痛んでしまった。原因は痛風。前にもあったので今回は適切に処置ができた。治りかけではあるけどあまり無理をして痛めてもアレなのでいつものジョギングコースをカメラを持ってぶらぶらしてきた。

中野坂上から代々木公園まで4キロ。そこからクロカンコースと呼ばれる外周の土の上を3kmぐるっと歩く。アスファルトより足に優しい。桜の下ではお花見の場所取りをしてる人がたくさんいた。ブルーシートを敷く文化なんとかならないものか。興ざめしちゃうんだよな。

代々木公園から新宿中央公園を通って中野坂上へ帰る。10kmちょいのお気に入りコース。こちらでも花見客がちらほら。ウッドチップを自分にかけて遊んでる子供がいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?