見出し画像

ポジティブ シンキング

ヤスダイサオ & Jun Kyo 2人展「ポジティブ シンキング」(Special guest:田浦ボン)が横浜のPhoto Bar 【sa-yo:】で4月12日から開催されます。

2月に大阪で開催されたヤスダイサオ氏との2人展「ラブ・ザ・フォトグラフィ」とは少し違い、今回は美しきポジフィルムの原板とスライド映写機を用いたスクリーンへの拡大投影の展示となります。

話の始まりは昨年9月の半ば頃でした。

この頃は本年2月に大阪で開催されたヤスダイサオ氏との2人展「ラブ・ザ・フォトグラフィ」の展示内容に関してよく話あっていたのですが、アイデアの1つとして出た「カラーポジフィルムとモノクロポジフィルムの展示をやるのも面白い」という話から、ライムライトでの展示内容の話だったはずがいつのまにか新たな企画として発展、空間の広さや明るさなどから横浜のPhoto Bar 【sa-yo:】での開催が良いのではないかというヤスダ氏の言葉で決まりました。

展示ステートメントは関西からゲストで参加してくださるプロカメラマンの田浦ボンさんにご相談、アドバイスを頂きながら書き上げました。

DMは「ラブ・ザ・フォトグラフィ」からお世話になってる藤田莉江さんがポップで展示のイメージに合う印象に残るインパクトあるものを制作してくださいました。

藤田莉江さん制作DM


展示に関しましては天才?ヤスダイサオが設営しながらライブな感覚で築きあげて素敵な空間になること間違いなし(4月10日設営!)。

関西からゲスト参加の田浦ボンさんの作品は撮影不可のためギャラリーでしか見れませんが、大判カメラで撮影したシートフィルム7点は必見です。

詳細はPhoto Bar 【sa-yo:】の公式HPをご覧ください。

是非遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?