見出し画像

雨に想えば。

2019年1月13日〜2月13日、横浜の曙町にある「Art and Syrup」にて初の個展を開催してから3年と半年強が経たちました。
https://artandsyrup.com/exhibition6_nostalgia/

ちょうどその少し前に横浜の吉田町でPhoto Bar 【sa-yo:】さんがオープン(2018年9月14日オープン)しました。

僕の個展に来てくれた方々の何人かがそのままsayoさんへ行って僕の個展の話をしてくれたのを知ったのは、sayoさんに初めて行った2019年3月くらいの事だったと思います。

「街と人と」ファイナルを終えて、一緒にやってきた仲間達は皆それぞれの路で活躍してる中、想うことが沢山出てきた中でsayoさんの公募「雨に想えば2」の応募告知がTwitterで流れてきました。今年で4周年を迎えたsayoさんと、初めて個展をやった時の想い、初心を忘れないようにしなきゃなという僕の一旦の区切りが自分の中でリンクしたような気がしてsayoさんの展示「雨に想えば2」に応募しました。

2022年9月28日〜10月2日
横浜吉田町にあるPhoto Bar 【sa-yo:】の
公募展「雨に想えば2」に参加致します。

DMに掲載する写真と出展作品は同じでなくて良いという事で、現在癌の治療に励む家内を想い、数年前に連れだって散歩に行った時に撮った写真を提出、展示の方は数年前に深瀬 昌久さんの「救いようないエゴイスト」を見に行った時にバルナックライカで撮影した1日の記録と記憶から2枚を選出して手焼きモノクロプリントした作品を展示します。

在廊は
10月1日、10月2日の2日間、
オープンからラストまで在廊予定です。

野毛、福富町あたりで飲んでから来るもよき、
sayoで展示を楽しみながら一杯、
それから野毛、福富町へ繰り出すもよき、
是非遊びに来てください。

今回の初心を忘れないようにという想いで参加する「雨に想えば」の他にも現在決まってる展示が来年東京で2つ、大阪で1つ、有難い事に他に話もいくつか。

終わりなき旅のはじまりは、
どうやらまだまだ続くようです。

2022年9月18日 
姜 潤 -Jun Kyo-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?