見出し画像

3月17日(金)〜3月29日(水)、
東京は戸越銀座にあるフォトカノンで
3人展「海」がいよいよ始まります。

 甲斐康友さん、ナカノジュンさんとの3人展です。

ナカノジュンさんは2019年の「街と人と」からの繋がりと言いたいところですが実は2017年に神奈川の鵠沼海岸での友人達との集まりでそこで初めて出会いました。無口ではあったけどその頃からストイックで写真がとても好きという印象が今でも残っててお誘いして後に「街と人と」に参加してもらいました。そのストイックで秘めたる熱さは知る人は知ってるとは思うので多くは言わずですが僕自身は写真を選ぶという作業の時はいつも彼に相談してたり。

甲斐康友さんはSNSでは繋がってたもののお会いしたことなかったのですが2022年の4月にフォトカノンで開催された彼の個展 写真展「風の色」を観に行って、プリントがとても綺麗で美しく、彼はきっと心が綺麗なんだなぁと思ったのが第一印象でした。また街と人とにも何度か足を運んでくれて少しづつ繋がりが生まれました。

そんな彼らと海の展示をする切っ掛けとなったのが昨年東京の渋谷のbarfoxyでした。僕が参加してた15th Anniversary Art Exhibition - 例大祭 2022に甲斐さんが来てくれて飲んで話してるうちに何かやろうかと盛り上がり、海の話からナカノさんが思い浮かび3人でやる?と話してからはトントンと話が進み今回の展示が決まりました。

僕からすると一回り若い世代、
二回り若い世代との展示。

自分の写真がどうのこうのというのもすでに通り過ぎてしまいギラギラとした何かを忘れかけてる自分にとっても良い刺激になると良いなと思うこの頃。

会期が2週間と長いので追って彼らが在廊等々を告知してくれると思いますが、

きっと何かが見つかるような展示になると思います。

ふらっと散歩には少し遠い方もいると思いますが戸越銀座に彼らの海を見に是非お越しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?