見出し画像

俳優20周年と40歳の決意あれこれ。

こんにちは。

前回からおよそ1ヵ月ぶりです。わりと早めの更新できたかな?とこっそり自画自賛しているキャナメです。あけましておめでとうございます。改めまして、2021年もよろしくお願いします。

                ♠

祝!俳優人生20周年!!

さて、つい先日ですが、わたくし俳優デビュー20周年を迎えまして。ひとえにこの20年、こっそりと、いや、熱狂的に応援してくださったみなさまのおかげでございます。本当にありがとう!Twitterにも書いたんですが、20年は長いようで本当にあっという間でした。デビュー作である「仮面ライダーアギト」の撮影のときは、ひと口に長いなんてもんじゃなく、永遠に続くと思ってましたね。(笑)役者として超ひよっこな右も左もわからないボクを、懇切丁寧に導いてくださるスタッフのみなさんの愛ある激励が、ときに刃のように胸に刺さり、苦悶したものです。。。もちろんアノときがあっての今なんですが、その当時はやっぱりどうにも辛く長く感じましたね。俳優向いてないなぁ、とか毎日ぼやいてたら、先輩に「まだはじめたばかりじゃん。決めるの早くない??」って、笑われて、そうだもう少し続けてみよう、と思い直して早20年。ただがむしゃらに、自分の思うがまま演じてきた。時にはスタッフと衝突し、時には投げ出し、時には、鏡に映った自分を思いっきり殴って、ホテルの鏡バリバリになったり、睡眠時間取れなさすぎて、現場でぶっ倒れて救急車で運ばれたりしたけど、一つ一つの作品を終える度に、なんとも言えない気持ちになって、僕みたいな不完全な人間でも何かをやり遂げられるんだと思ったり。

ここから先は

4,612字 / 2画像

¥ 300

いつもご購読ありがとうございます。新型コロナウィルスの影響で困窮している個人、団体の方々への支援として寄付させて頂きます。僕の手の届く範囲ですが、しっかり皆さんのサポートを役立てるように頑張ります。