見出し画像

カレーせいろ

湯島『手打ちうどん、そば みよし』

近くで習い事をしている友人Mさんから何度となく絶賛されていた、 #カレーせいろ を念願かなって食べてきました!

GW中だったけどランチタイムを外せば余裕で席に着け、他のメニューも軽く目を通したけど、まずはおすすめ食べなきゃ!と、カレーせいろを注文

ほどなく、どーんっとカレーせいろが目の前に!
スパイスの香りに食欲がそそられ、テンション上がるわー

ネギが苦手な友人からネギを貰い、たっぷりのネギが投入

すっかり忘れていたけど、 #蕎麦 自体の味を確かめもせずに、ガッツり食べ始めたよ…

出汁がきいているから、辛さだけじゃなくて、まろやかさとコクがあって本当に #カレーは飲み物 なんだろうなって、思った次第
豚肉はほどよい柔らかさ、長ネギはクタクタに蕩けて、またこれは食べたい!って食べながら思ったよ

あれ? 蕎麦自体の感想があまり出てこないんだけどね、そうね、つけ汁がよく絡んで食べやすかったかなあ

次は違うメニューにも挑戦したい!とは思うけど、きっとカレーうどんせいろ選びそう(笑)

住所 〒113-0034 東京都文京区湯島3-35-6 大久保ビル1F
最寄駅 千代田線湯島駅4番出口すぐ
電話 03-3836-5599


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?