見出し画像

成功する為の3大条件

私には、個人年収1億円超えている友人30人ほどいます。その中でも、5、6人は年収10億円を越えています。

もちろん、この記事は、金持ちお友達自慢ではありません。私なりの、年収1億円を超えている人間の共通する特徴分析です。

経済的成功3大要素


圧倒的な経済的成功を収めている友人を分析した結果、以下の共通する3つの資質がありました。

1. 結果至上主義者
2. 社交家
3. 強運


結果至上主義とは、プロセス手段選ばず結果だけを徹底して追求する姿勢

正攻法常識にとらわれず、時には卑怯マネ裏切りといった非道徳的手段をつかってまで結果をだす人間

お金持ちになるには、結果が全てという姿勢マストではないでしょうか。

社交性と経済的成功はセット

2つ目の特徴は、社交性です。

私たち人間に誰一、公平に与えられているのは、時間です。そして、人生違いは、時間使い方だと思います。

私のお金持ち友人と自分の時間の使い方を比較した際に気づいたことがありました。

私は、自分の時間を仕事や自分を高める為の勉強やリサーチ、ジムでトレーニング、瞑想等自分高めることに時間を費やしてきました。

一方、お金持ち友達は、社内外とのコミュニケーション大半時間つかっていました。

寝る時間惜しん会食接待時間つかう土日もお客様や異業種の人たちとゴルフをする。

経済的成功においてコミュニケーション能力の高さ、社交性は絶対必要不可欠な要素だと思います。

人脈に恵まれているとお得な情報にありつけることができます。

会いたい人のご紹介を頂いたり、困った時に助けてくれる人をご紹介頂けます。

余程の強運ではない限り、経済的成功には、良い人脈、広い人脈はマスト条件だと思います。

結局、運が一番大事

3つ目の最も重要な資質は、「強運」であることです。

経済的成功は、最終的には、努力や才能ではありません。

です。

運は、自分ではコントロールできない上、私自身もあらゆる手法を試しましたが、運を向上させる為の絶対的な方法は分かりません。

ただ、一つだけ言えることは、チャンス他人との関わりにしかありません

孤独な環境の中には、新しい情報、活きた情報はありません

最新」、かつ、ネットや本にはない「活きた情報」こそ、貧乏人にはない、お金持ちの最大武器です。

運をつかむ為には、他人と多くコミュニケーションをとることが重要です。

「運」は、まさに人から人へ「運ばれる」もの。そして、は、伝播するもの。

凡人金持ちになる為の最も効率的方法は、努力や才能より、お金持ちの友達可能限り多くつくることかもしれません。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、ぜひ、スキを頂けると励みになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。