見出し画像

人生の勝ち組と負け組

私は、仕事成功し、一般的に富裕層と呼ばれる人と幸せ円満家庭築く人とは、根本的人間性違うと思います。

少なくとも、私の近くにいる人間には、その法則は、完全当てはまります

年収と幸せな家庭について

年収億超え、中には10億超えている、私のお金持ち友人は、全員2、3回離婚経験者です。

見事に初婚、長年同じパートナー一緒にいる人は、ゼロです。

再婚していても、大抵は仮面夫婦の上、愛人さんを1人、2人囲っています

価値観的に、良い悪い関係なく、少なくとも私のまわりのお金持ちは、ほぼ全員、決して幸せな家庭を築いていません

一方、幸せな夫婦生活家庭築いている友人も何人かいます。私も、おかげさまで幸せな家庭を築くことができています。

しかし、自分を含めて、幸せな家庭を築いている友人の中で年収億を超えている友人は、1人もいません

仕事大成功し、大金持ちになる為に求められる人間性温かく円満夫婦生活幸せな家庭を築く為に求められる人間性全く異なります

むしろ、真逆人間性が求められるのではないでしょうか。

真逆の人間性

円満夫婦生活と幸せな家庭築くには、自己犠牲の心が必要です。

究極とは、自分幸せより愛する相手の幸せ願う心

自分の幸せより妻、夫、子供等大切の人のことを第一に考える人こそ、幸せな夫婦関係、家庭を築くことができます

一方、自分より他人の幸せを優先する人は、絶対仕事成功し、大金稼ぐことはできません

損得勘定最優先し、私利私欲動かない仕事成功し、大金稼ぐことはできません

他人からお金巻き上げることに罪悪感感じたり、一人勝ちして申し訳ないと思うような、「良い人」は絶対お金持ちにはなれません

少しでも高い給料より良いチャンス求め捨てた生き方をする者こそが、仕事成功お金持ちになれます。自分のことがあくまでも一番大事他人のことは、二の次

表向き、「人の為」、「世の為」とうたっている立派経営者ビジネスパーソンもいますが、これは、あくまでも大義名分

ベストセラー自己啓発本や成功者自伝に騙されてはいけません。

人の為世の為と言っているのは、表向きでしかなく、売れる為に書いているだけです。

理想的な生き方

お金持ちになり、かつ、幸せな家庭を築くには、仕事家庭相反する二つ人間性発揮する必要があります。

仕事では、損得勘定優先し、冷厳人間性発揮する。結果だけ求めて他人蹴落としてまでも、自分だけ勝ち残るような私利私欲で動くような人間になる。

家庭では、自分より家族のことを優先し、自己犠牲を厭わない人間性発揮する。自分より、愛する存在の幸せを第一に考え、それを満たそうとする無欲無私の人間になる。

人生負け組とは、お金持ちにもなれず幸せな家庭も築けない人ではないでしょうか。

少なくとも、どちらか1つでも達成できれば、立派な人生の勝ち組の仲間入りではないでしょうか。

しかし、たった一度しかない人生、私は、お金持ち幸せな家庭という2つ夢をかなえたい

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、ぜひ、スキを頂けると励みになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#かなえたい夢

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。