就活解禁?

こんにちはジュンです!
3月1日と言うことでプレエントリーが一応始まりましたね。

今年も去年と同じで3月説明会解禁の6月面接開始という流れだと思います。

去年までは3/1はクリック戦争と呼ばれ、人気企業の説明会に行くために皆スマホに張り付いていましたね。今年はコロナの影響で説明会の中止が多いようですが。

そんな中で就活生は困惑しているのではないでしょうか。

「説明会行けなくて大丈夫なのか」「説明会が無いとどんな社風かわからない」等と思っている方は多いと思います。

結論から言うと恐らく大丈夫でしょう。

ソースとしては、僕はクリック戦争にも参加していないし、説明会も殆ど行きませんでした。

それでも2月の末から本格的に就活を始め、外資ではないですが、戦略コンサルに内定しました。

学歴も旧帝大や早慶では無く、ただの私立文系です。

ただし、何も考えずにやっていては勿論ダメです。

面倒だったから説明会に行かなかったわけではなく

あえて行きませんでした

しっかり自分でプランを考えて就活に取り組んでしました。

そして、今や説明会に行きたくても行くことが出来ない状況になっているので、僕の就活スケジュールを参考にして頂いて、他の就活生が困惑している間に差をつけましょう。

とりあえずこの記事では以上です。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?