コーチングの歴史④

こんばんは。

今回は、「EST」について投稿させていただきます。

「EST」は、

1971年に、ワーナー・エアハードがエサレンに設立したトレーニングです。

ラテン語で、「it is」を意味するESTですが、

多人数のグループを対象として、「気づき」のトレーニングをプログラム化して行うものでした。

これが大きな人気を呼び、

参加者はおよそ100万人にも上ったようです。

1981年まで行われた後、「ザ・フォーラム」として引き継がれていきました。

「ザ・フォーラム」は、

参加者が一対一となり、互いにコーチングを行ったようです。

その後、

「ザ・フォーラム」は、「ザ・ランドマーク・フォーラム」と呼ばれるようになりました。

ESTは、

エサレンから発信されましたが、その後場所を変え、さらには名前を変えて、人々に大きな影響を及ぼしたようです。

次回は、

コーチング界に大きな影響を及ぼした、トマス・レナードについて投稿させていただきます。

今回も、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?