見出し画像

6回目 私の投資歴 その4 FXをやってみた(撤退済み)


投資・副業に興味を持ち始めた人に読んでほしい
〜私がサラリーマン大家になったワケ〜


6回目 私の投資歴 その4 FXをやってみた(撤退済み)

こんにちは。 JUN・G(ジュン・ジー)と申します。
今回はFX (外国為替証拠金取引)についてです。何ら学びのない記事といって差し支えないでしょう・・・
  
2018年ごろに行ったFXは、約10日間で10万円が7万円になったのですぐにやめました・・・ 

始める前はレバレッジを2~3倍程度に抑え、トルコリラを購入。様子を見ながら保有し続けて金利スワップの恩恵を受けようと考えていました。

この戦略が妥当なものか、今も良く分かっていませんが、下がり続けるトルコリラを選択した時点で大失敗ですね。FXをしっかりやっていらっしゃる方からすると「バカだねぇ・・」と鼻で笑われるレベルです。

しかも、この戦略すら守らず、売買を繰り返してしまっていました。

知識もないままに、「FXって儲かるんじゃないか? ! ?」という思いだけでやったこと、購入&売却にしっかりとしたポリシーやルールをもって臨めなかったことが敗因です。 
 
さらにひどいことに、スマホで取引しており、小数点単位の数字が見づらく「いくらで買った」「いくらで売った」もまともに把握できない始末でした。

「手に負えるものではない」と、すぐに撤退したことだけが良い点です。

お試しだからいいんです!(強がり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?