見出し画像

スーパーカブの点検

スーパーカブに乗りたくて、小型自動二輪(AT)を取ったのが5年前。

すぐにスーパーカブ(110cc)を購入して、休みの日にちょこちょこ乗っていたんだけど、あっという間に5年がたった。

通勤以外の普段の移動は自転車がメインなので、これまでの走行距離は7000キロに満たない。

一番遠くに行ったのが、休職中の旅行で小田原&湯河原。観光というよりも運転って感じだったけど楽しかった。景色だったり、アクティビティだったり食だったりと、旅行の楽しみ方って色々あるけど、僕の場合は「移動」が一番好きかもしれない。

閑話休題。

カブの点検。これまでは購入したお店でお願いしたいたんだけど、ちょっと遠いのもあって今回は徒歩圏内のバイク店にお願いすることにした。これなら預けていったん家に帰ることができる。

点検&オイル交換&自賠責(5年)をお願いした。

それなりにお年を召している整備士さんだったが、無事に終わったよう。2時間ほどで電話がかってきた。

全部で2万5千円弱。お値段も適正(お値打ち)だと思うので、これからはこちらでお願いしようと思う。

ちょっと暑いし、雨も心配だけど、もう少し乗りたいなぁ。またどこかに行くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?