見出し画像

水槽の日記 6月下旬

家の水槽の近況 6月下旬。

キューブ型の水槽でミナミヌマエビを飼っている。
隣のイケア花瓶にはアカヒレが一匹。

5月末にちびエビが一匹誕生しているのを発見したが、
成長した姿を見つけることはかなわず。

それから三匹くらい抱卵エビはかけたんだけど、
上手く孵化までこぎつけられなかった様子。

そんな中、かなり孵化まで近い状態の抱卵エビを発見!これには期待。

次の日、仕事から帰ってきたところ、無事に孵化していた。
小さなエビがガラス面にへばりついている。5〜6匹は確認できた。

泳いでる姿も確認。くれぐれもアカヒレさんを隔離しておいて良かった。

めでたい。多分あと倍くらいはいるんじゃないかな?

無事に育ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?