見出し画像

ちょっと東京へモノクロームで。

急きょ休みの日に仕事で東京へ行くことになり、ぶらぶらする時間が無いのは承知の上でX100Vをぶら下げていった。

今のX100Vの個人的流行は
・マニュアル露出
・モノクローム「Acros」

ちょっとそろそろマニュアル露出を身につけようかと思い立ち。
手軽に持ち歩けるのでX100Vで練習していく。
そしてモノクロームで。

って、これ…
Nikon Fを触りだしたときにやってたこと。💦
何十年ぶりにまたやってるんだろ。
今はデジタルなので、基本的には何度でもやり直せる。
ちなみに私はEVFや液晶画面は使わない。
OVFで撮影。
しかもX100Vを持って出るときはゆっくりなんて時間は無く、忙しないのでワンショットのみで次へ行くことが多い。

ま、フィルム代、現像代、フィルムの残数を気にしなくても良いのは気が楽だ。

↓は練習で撮影したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?