見出し画像

天秤座新月の物語


  
  
その日
 
“婚約”
  
という言葉を2度、聞きました。
  
  
全く別の場面、別の人の口から。
  
(3度目があるかとドギマギしたら流石になかったけれど)
  

なんだか偶然では片付けられない気分で
(自分にとっての)天秤座新月の意味について
考えていました。
  
  
婚約って

未来を約束すること
  
パートナーと共に未来を歩むと
明確にしておくこと

それを周囲に伝えるということは
宣言、に近いと思います。
  

天秤座の象徴するものは
よきパートナーシップ
そして調和。
  
  
未来の自分と
今の自分が
パートナーのように
手を取り合って歩くイメージが浮かびました。

  
今の自分にないものを
未来の自分は持っている。
  
未来の自分にはないものが
今の自分にはある。
    
    
今をしっかりと生きることで
未来の道が照らし出される。

自分の役割を全うしたい
そんな願いが出てきました。

  

若い2組のカップルの未来と今に
お祝いの気持ちを向けながら
 
 
未来の自分と
約束を交わしたような
そんな夜。
 
 
「あなたにとって天秤座新月は、何のはじまりですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?