見出し画像

メンバーシップ7月のライティングトピック

6月の英検の一次試験の結果はいかがでしたでしょうか?
早い人はもう明日二次試験の方もいるみたいです。
来週日曜日、再来週の日曜日の二次試験が終わると
この夏の2023第1回の試験が終わりますね。

秋に受けるかたは秋に向けてしっかり準備をしていきましょう。

ライティングも二次もそうですが、
やっぱりやってみないと、ぶっつけ本番でうまくいくなんて
よっぽどもともど書ける人・話せる人くらいです。

出そうなトピックにたくさん出会って、
そのテーマについて考えて
調べて
自分のアイディアをまとめて
こんな方向で論じていく、というのを
繰り返しやっていく必要があります。

そして、できれば、ライティングも二次も
添削してくれる人がいる方が良い。

そうしないと、今の自分の1つ上のレベルの
アウトプットがなかなかできないままだから。

書籍を読んで独学でいろいろなテクニックを身につけることもできますが
誰かに指摘してもらうと効率が良いです。
書籍は大多数の人向けですが、
フィードバックをもらうというのは
その人だけのその人に合わせたカスタマイズだからです。

ということで、ついつい熱く語ってしまいますが
今月のライティングトピックはこれ!

ここから先は

359字

英語力、特にシャドーイング(リスニングと発音)を向上させたい人が一緒に勉強するコミュニティです。限定…

ライティング力強化プラン

¥500 / 月

シャドーイングでもっと英語力増強プラン

¥1,500 / 月

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。