見出し画像

英語学習・リスニング強化におすすめのPodcastはなんですか?

💎このnoteを書いている人は…ALL NEW PORTS代表 & 現役SE💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点26回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中


YouTubeでコメントをいただいたので、
おすすめのPodcastを考えてみました。

おすすめ、というのは難しかったので
今聴いているものを動画で解説してみました!


色々聴いてはいますが、
好きなのは、もう何年も変わらない
Feast of Fun: Gay Talk Show
でした!

こちらは2016年に出版された『英検1級合格マップ』にも
おすすめPodcastとして記載しました。

二人のゲイカップルがゲストを迎えてトークを繰り広げる番組です。
時事問題やLGBTQについても頻繁に取り上げられます。
ゲストもキャラが濃い人が多くて、
いろんな意見が聴けるのが楽しいです。

二人の喋り方も素敵だなと思います。

あとはCBCの

The Comedy Factory
も、良いと思います!

で、最近いくつか犯罪系のポッドキャストを聴いてみていて
今はTrue Crimeというのを購読しています。

真面目なニュースではないので、
変わり種として聴いています。

基本的には好きなジャンルの番組を聴くのが良いと思いますが、
いろんな物を聴くと、使われる表現も違うし、
ニュース番組では遭遇しない単語が出てくることもあります。

定期的に、購読番組を入れ替えているので
合わないなと思ったら解除するのも良いと思います。

以上です!


この記事の右下にある💓マークを
クリックしていただけると
今後の励みになります。

フォローもしていただけると
英語学習についての記事を
新しいうちにお読みいただけますので
ぜひ、フォローもよろしくお願いします✨


Udemyにコースがあります!
ご興味ある方はぜひ覗いていみてください



🍉「英語の苦手なITエンジニアの英語ライティング

🍉【厳選TOEIC 模擬問題演習テスト】600点攻略と同時に英語力を高めるpart5問題

🍉「耳からTOEIC」リスニング攻略 Part1&2【英語資格対策】

🍉「耳からTOEIC」リスニング攻略 Part3&4【英語資格対策】


🎥
YouTubeチャンネル「ヴィダロカTV

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。