見出し画像

1月のライティングトピックの解説記事〜Should international rules be in place before LAWS are widely used?〜

このnoteのメンバーシップMiles Aheadの「ライティング力強化プラン」は月額500円で英検1級の英作文学習ができるプランです。今からご参加の方も過去の記事はすべて読めるので、英検1級合格を目指す方には特にヒントになる部分が詰まっていると思います。

過去のトピック一覧はこちら

💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点28回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

それでは今月の解説です。
Should international rules be in place before LAWS are widely used?

英検の過去問でWMDについて問われる問題がありました。
それをヒントにLAWSについてお題を出してみました。

まずは用語の確認から。
WMDはA Weapon of Mass Destruction(大量破壊兵器)のことでWMDs(Weapons of Mass Destruction)と書いたりします。

そして、LAWSはLethal Autonomous Weapons Systems(自律型致死兵器システム​​)のことです。

どちらも恐ろしいですね。

で、今回のお題については、
このLAWSが広く使われる前に国際的なルールを整備するべきか?
という内容です。


ここ数日読んでいる英字雑誌の中の記事でCCZについての文がありました。
まだCCZについてもちゃんとしたルールがないという記事の最後に
ISA has a rare chance to regulate an industry before the industry has begun.
という一文です。その業界が始まる前にルールを決めることをa rare chanceと表現しています。

オンラインでも読めるようなのでリンク置いておきます。
ちなみにCCZはClarion-Clipperton Zoneのことです。


ということで、いつものようにアイディアから考えてみましょう。
YESとNO3つずつ出せましたか?


ここから先は

5,738字

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。