見出し画像

宿題出します!TOEIC860点超え & 英検準1級突破用「4週間英語勉強計画」

Photo by Tran Mau Tri Tam on Unsplash

先日、ヴィダロカTVで、
自宅で英語の仕事を副業にする
という動画でもお伝えしましたが、

🌱英語の勉強計画立てて欲しい、
🌱宿題を出して欲しい、

という方がいるんだなと気づいたので、
それを、このnoteでやってみたいと思いました。

予め断っておきますが、
4週間で、スコアUPするとか
4週間で、準1合格するとか
ではないです

4週間単位のサイクルで計画を立て
少しずつ成果・結果を見ながら
計画の見直しをやっていく前提です。

最初の4週間分だけ、
まずは私が計画してみますね。

そして、もし、よかったら
1週間ごとに、コメント蘭で
ご報告いただけると嬉しいです。

🌱いつでもスタート可能です。
🌱報告は1週間ごとではなく、
進み具合により10日ごとや2週間ごとでもOKです
🌱宿題の量が多いなと思う方は
報告を1週間ごとにするけど、
できた部分だけの報告でもOKです
🌱もちろん、報告しなくても全然OKです
🌱上手く使ってみてください!



1ヶ月やり続けられる方
途中で投げ出す方、
色々いるでしょう

途中で投げ出す場合は
この私の立てた計画を
修正して自分アレンジをやってみましょう。

1ヶ月丸々やり続けることができた方は
そこで次の1ヶ月は自分で計画を立てましょう

*ディクテーションやシャドーイングのやり方、
精読のやり方などは、YouTubeとかネット検索で
いろんな人の説明を聞いて、
(できるだけ複数の人のやり方から)
重要なエッセンスを自分で抽出してください

(🦁宣伝🐥)
もっと徹底的にやりたい方は
ぜひ、英語ジム らいおんとひよこへ!

それでは、4週間の宿題、頑張ってみてください!

🌟宿題リスト
・ディクテーション
・シャドーイング
・リーディング
・ボキャブラリー強化
・例文暗唱
・ライティング


ここから先は

2,777字

¥ 500

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。