見出し画像

教える仕事をしてみると理解が深まる

今回の記事は教えることで理解が深まる、という話です。

「教える仕事」と書きましたが、実際に報酬をもらって教える仕事をしなくても、身近な人に説明をすることでも同じ効果があります。

当たり前じゃん、と思われるかも知れませんが、最近になって、英語でもITでも教える仕事をいただく機会が増えてきて、その度に考えることをまとめてみたいと思います。

💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点28回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

私の教える仕事の経験としては
ズーーっと昔に遡ると1年だけ子ども英会話の先生をやったことがあります。給料が低すぎて(月給11万)1年だけですぐにIT業界に戻りました💨

ここから先は

1,473字

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。