初めまして!

note書いてる人に触発されて僕もボドゲのことを書いてみようかなーって気になったので始めてみました!プロフに書いてある通り、プレイしたボドゲのことをのんびり書き綴っていこうかな~って思ってます。
まずは初回の記事?なので、今後の記事?のレイアウト予定について記しておこうかなーと思います!


1.ボードゲームの軽い紹介

最初に各記事のタイトルにあげたボドゲ…即ち僕がプレイしたボドゲについて、どんなボドゲなのか軽く説明します。ほんとに軽くだと思うから詳しくは調べてみてね!

2.プレイ記録と感想

超個人的な感想です。

3.評価

そのボドゲの超個人的な評価もしておこうかなと。
総合評価:10段階での個人的な評価
重量度:5段階での個人的なプレイ時間やルール量による評価。大きいほど重ゲー。(5:超重量級、4:重量級、3:中量級、2:軽量級、1:超軽量級・パーティー系)
運要素:5段階での運要素の強さの評価。大きいほど運用素強め、小さいほど戦略的。
オススメ度:5段階で他人への個人的な勧めやすさの評価。

こんな感じで4項目で評価するかも。何回も言うけど超個人的な意見なので!参考程度に!

4.その他

重ゲー中心に、個人的に制作したルールサマリーとかを公開するかも。wordで作た簡素なやつだけど誰かの役に立てばなーと!


・・・とまぁ、こんな感じで書いていく予定です!気力が続けば!
ボードゲームに興味を持つキッカケになってくれれば嬉しいです!よろしくお願いします!!!


noteのテキスト書き方レイアウトとか間隔難しいなぁ…

気ま~まに書いていくつもりですが、もし応援して頂けるのでしたらとっても嬉しいです~!