決意表明:ブロックチェーンブログの開設

ブロックチェーンブログの開設し、日々更新してゆくことを決意した。
●私のプロフィール
・30代半ば
・IT企業勤務
・業務系SE・ITコンサルを経て、現在ブロックチェーンチームに在籍

●背景:
・ブロックチェーン情報は、新しい情報が多く、散乱しており、確かな情報としてまとまっていないため、多数のインプットにアクセスした上で全体感を把握する必要がある。そうじゃないと議論をするにも浅くなる。
・多数のインプットにアクセスしても、アウトプットする場がないと自身に定着しない。本ブログは、積極的なアウトプットの場として利用し、アウトプットすることによる自身のブロックチェーンに対する理解を深めることを目的とする。

●更新の方針:
・目標:週3回更新
・最低目標:少なくとも週1回更新
・文量:文量は拘らない。継続を優先するため。
・内容のわかりやすさ:まずは自身のためのブログのため、自身が見直した時に理解できればOKとする。
・内容の正しさ:保証しない

これでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?