見出し画像

行列ができるラーメン屋の魅力とは

こんにちは、別所准です。
本日、家から少し足を伸ばした木場駅近辺にランチに行きました。
当初行こうと思っていたランチのお店が休業中だったため、急遽別のところに行くことにしました。

基本的に知らない駅に行った時にその土地に詳しそうな人に連絡して、おすすめを聞くようにしています。
今回もおすすめを聞いてみたら、すごく行列のできるラーメン屋の名前が出てきました。
そのお店は以前も行こうとして、11:30くらいに行ったら並びすぎてて断念したお店でした。
本日も時間がなかったので断念しましたが、いつかいってみたいと思っているお店です。

一応載せておきます。

ふといつも疑問に思うのが、行列ができるところとそうでないところの違いは味なのか席数が絶妙に少ないのかなんなのか謎です。

並んで食べてみると美味しいんですけど、行列できるところとそうでないところにそれほど差が無い場合もあります。
皆さんはなんだと思いますか?

単に日本人の性格上、行列ができてると入りたくなったりするのもありますが、そこまで感動しなければその行列も一過性のものに過ぎないと思います。
上記に挙げた「きっそう」は気になっているのでまた今度木場に行く機会がありましたらリベンジしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?