見出し画像

え、つらい

濃厚接触者でPCR検査受けたのだけど、今は簡易に検査が受けられるようになった。
逆に言えばすぐに「貴方はコロナです」って言える。

私、外来をしているのだけど

先週金曜日に診察した患者が
今週火曜日に熱がするって言って発熱外来を受けに来た。

コロナ陽性
しかも私が診察した週の火曜日に咽頭痛を自覚してた。

診察した私にすぐさま看護部長より連絡

「先生、診た人がコロナ陽性なんだけど、診察した日はどんな外来での格好だった?」

「ゴーグルにマスクです」

なら経過観察しましょう、って結局なったけど
希望があればPCRやりますよ、って言ってくれたから
自分もスッキリしたいからPCR検査受ける事にした。

私はプライベートでははっちゃける人
仕事だとやっぱり立場上
外出を他人に抑制する立場。

何が言いたいかというと

プライベートで出歩くのは自己責任と思っている

でも

仕事をしていて、仕事でコロナの感染リスクが高まる事が何よりつらい………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?