柔術楽しい

前に書いてから1年以上過ぎてました。
最近は何をしてるかというと、柔術とキックボクシングとタイ語のお勉強。
前からやりたいことっていうのは、基本独学でやってたのですが柔術の先生と知り合う機会があって始めたら、こんな楽しいことがあったんだ!ってことで全部の練習行ってます。

去年の今頃はこんな自分が全く想像できませんでした。
先生が若い漁師さんなので、若い漁師さんが多く、そこに初の女性(おばちゃん)会員で通ってます。
なんていうか息子の部活に混じってお母さんもやってる感じです。
なんでまたnoteに書き始めたかというと、この前の練習で初めて完全燃焼出来た感じしました。この気持ちをどこかに記したい。あんな高揚感は久々でした。
大好きなものが同じって年齢、性別、国籍、職業、全く関係ないんですね。
柔術初めてから自分の今までの負に思ってた出来事も、全て肯定できるようになりました。
年末には、私は知らないけどなんか凄い方がセミナーに来てくれるそうで、ワクワクしてます。

#柔術 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?