【初投稿】新社会人になるにあたって

こんにちは。
note初投稿です。

私はこの春大学を卒業した22歳です。
昨年の夏頃にはスポーツ関係の就職が決まり、晴れて4月から新社会人になります。

大学での単位は3年間で取り終わってしまい、決まった職場はほとんど自営業ということもあって、10月にはアルバイトと言う形で早めに仕事をさせてもらっています。

今まででやってきたスポーツがそのまま職業に出来るのはすごく嬉しくて、やりがいを感じていました。
しかし、その気持ちとは裏腹に社会人としての厳しさの洗礼を浴びています。

報告、連絡、相談。いわゆる「ほうれんそう」これが特に難しい。
・なんでできないの?
・常識だよ?
・やる気あるの?
・何度同じミスをするの?
これらの言葉はもう数えきれないほど、言われています。
まぁ、何度もミスをしてしまう自分が悪いんですけど…

1日12時間働き、不定休のため休日はほとんどありません。
そんな日々の中で、毎日怒られながら半年で自信を失いかけている私ですが、何とか踏ん張っています。

そんな時…
人生がガラッと変わるかもしれない話がありました!
今はそれに対して行動をするために準備をしています!
続きは次回で。

これから新社会人を迎える方々へ
最初はほんとに慣れないことだらけで右も左も分からない。もしかしたら、そんな状況で毎日怒られる日々が待っているかもしれません。
辛くて投げ出したくなった時、こんな解決方法もある。
と思って頂けるような投稿をしていきます!

最後まで読んで下さりありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!